BLOG


なんでも程よく♪2018年10月18日

こんにちは

久しぶりに荒尾が更新します。

 

だいぶ過ごしやすくなりましたね〜

これくらいの気候であってほしいものですが。。。

 

さて、今日はストレスについてお話します。

ストレスはイライラや悲しい出来事によって感じるイメージがありますが、

それだけではなく、日常の出来事や嬉しいことでもストレスを感じます。

 

ストレスで体は自然と身をかがめた防御姿勢になり、

体が凝りやすい姿勢が身についてしまいます。

体を動かすことや笑うことを心がけるだけでも、ストレス発散に役立ようです。

 

ですが、悪いことだけではありません。

ほどよいストレスは刺激となり、集中力を高めたり、やる気の原動力になります。

 

時間が少しでもある時にはリラックまで足をお運びください。

リラックスして眠ることもストレス発散。

今日の出来事をお話することもストレス発散。

1日の疲れをほぐしてスッキリした気持ちでお帰りいただけますよ♪

 

皆様のお越しをスタッフ一同心よりおまちしております�(^-^)/(^-^)/