BLOG


冷え性対策に☕︎2022年12月8日

みなさんこんにちは☀️リラック白崎店です

今朝も、寒かったですね〜⛄️毎朝、布団から息子を引きずり出すのが日課に

なりつつあります😂わら

みなさんは、お布団に入ってから足や手はすぐに温まりますか?

私は20代後半からなかなか温まりにくくなり最近では

寝れないほど冷え込んでしまいます💦

 

冷え性対策はなにかされてますでしょうか😂?

今日は、冷え性対策にオススメの飲み物を紹介させていただきますので

ぜひ参考にしてください☺️

☆ホットココア

ココアはコーヒーと比べるとカフェインが少ない飲み物です。

ココアは体を冷やす作用があるカフェインが少ないのと、

ミネラルカカオポリフェノール、テオブロミンなど血行を促進して体を温めてくれる成分が多く入っています。

ちなみに、砂糖は体を冷やすため、ココアに甘みをプラスするならハチミツがおすすめです。

 

✳︎ルイボスティー

ノンカフェインで体を温める成分が豊富に含まれていることで知られています。

カフェインレスなので、妊娠中の冷え性対策としても適している飲み物です。

血行促進効果のあるルチン、副交感神経を優位にしてリラックス効果をもたらすマグネシウムも含まれており、

ミネラルも豊富なので、冷え性対策はもちろん、健康維持に効果的なお茶といっても過言ではありません。

夜寝る前に温かいルイボスティーを飲むことで、体を温めるだけでなく睡眠の質を上げることもできます。

ルイボスティーは少しクセがあるため、飲みにくいと感じる方もいるかもしれませんので

一般的に売られているレッドルイボスティーではなく、クセが少ないグリーンルイボスティーを試してみてください。

 

☆生姜湯

生姜の独特の辛味には体を温める成分が含まれており、おすすめなのが生姜湯です。

材料は生姜、お湯、ハチミツのたった3つのみ、

コップ1杯のお湯生姜小さじ1、ハチミツはお好みで大さじ1~2を加えましょう。

生姜の辛味が苦手なら、アレンジするのもおすすめです。

レモン柚子との相性も抜群で紅茶に生姜をプラスした生姜紅茶も飲みやすいので試してみてください。

寒い朝や寝る前の1杯に自分好みにアレンジした生姜湯を飲んでみてはいかがでしょうか。

 

✳︎白湯

冷え性対策として最も簡単に、お金をかけずに取り入れられるのが白湯です。

ミネラルウォーターを一度沸騰させ、約50度まで冷ませば完成です。白湯を飲むことで胃腸が温まり、血行も促進されます。

血行が促進されれば基礎代謝も上がり、ダイエット効果も得られます。ノンカロリーなのもダイエットに適している理由です。

冷え性はダイエットの大敵なので、白湯を毎日の日課にすればまさに一石二鳥の効果が得られます。

白湯を飲むおすすめのタイミングはです。起床してうがいをした後に、まずは白湯を一杯飲む習慣をつけましょう。

朝に白湯を飲むことで、その日一日の基礎代謝をアップしてくれます。

 

いかがでしょうか😊?

私は、ダイエットを始めてから毎朝、白湯を飲んで日中の水分補給は常温の水か、温かいルイボスティーです☕︎

むくみが取れて、スッキリしますよ〜✨

ぜひお試しください❤️

 

皆様のご来店心よりお待ちしております😊